そもそも…活性化って?


写真は8月29日・日課の歩いて買い物】




なんでも活性化の時代のようです。
私のこのブログの以前と比べたらブログランキングもかなり落ちて
活性化どころか衰退化にありますが
この”そもそもシリーズ”も前回で100回になって、
私なりには気にいっていてもう暫く続けていきたいと思っています。(^_^;)




なぜ気に言ってるかと言えば…
保険に限定せずに普段思っている事や興味のある事や何でもかんでも
自由に楽しみながら書けるからです。



ブログのランキングが落ちたとしても、
それなりに愛読して下る方が一定数あるのは励みになります。
それが保険契約に結び付く事はないでしょうが
まったく無いとも断定は出来ません(^_^;)



もともと私は最初からこのようなペースで保険代理店をやってきたと
自分では思っています。
そして…だからこそ
この淘汰の激しい保険代理店業の中で弱小のまま生き伸びて
このような気楽なブログが書けているのだと思っています。



世の中、活性化!活性化!の大合唱!
日経新聞電子版で”活性化”を検索すると数え切れなほど出てきます(^_^;)
活性化は悪い事ではありませんが…
活性化するものがあれば、衰退化するものもあるし、
活性化していたものは何時かは衰退していくものではないでしょうか。
ず〜と活性化して永久に活性化しっぱなしというのは…あるのでしょうか(^_^;)



こんな時代に活性化!活性化!というのは
たぶん背後にアベノミックスがあるような気がするのですが(^_^;)
むりやり活性化のための強力なカンフル剤を打てばそれなりの元気は
一時的に出るでしょうが、その副作用は必ずあるはずです。
こんな時代こそ楽しくマイペースで…
決して活性化を目指さないというのが私の人生哲学です(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。