そもそも…選挙ってPart2


【写真は7月21日・川崎市宮前区】




7月8日の『そもそも…選挙って』で今回は棄権しても良いのではと
思っている事を書きましたが…
選挙を棄権した事が無いのも私の数少ない自慢のひとつでしたから
投票場には一応行ってきました。(^_^;)




今回からインターネット選挙が解禁されたという事ですが
これにはもちろん私は大賛成です。
インターネットでの発信は誰でも自由に見る事が出来ますし
発言内容はいつまでも残りますから政治理念にないハッタリはバレてしまいます。
その変り時間をかけて丁寧に訴えて、丁重に応えていけば
お金や地盤が無くても選挙に当選する可能性はあります。
今回の選挙でそのような候補者を選び出す事は出来ませんでした。



今回も投票場の横に貼られた立候補者のポスターを暫くは眺めながら
誰でもいいからアベノミックスの自民党に反対する政党や候補者をとも
思いましたが”そもそも…”と考えれば考えるほど誰も選びだせずに
投票用紙に「一票の格差を是正せよ!」と書いてしまいました(^_^;)




参議院選挙は私の選挙区は神奈川県選挙区。
鳥取県選挙区と比べると私の一票は五分の一の効力しかないようです。
一票の格差憲法に違反していると裁判者が出しているのですから
それを国会で是正してから選挙に挑むのが当然のはずです。




選ぶ政党も候補者もいない! 
入れたところで5分の1の格差が放置されてる!
となれば…適当な候補者を書くより・白紙で出すより…
一票の格差を是正せよ!」で、その後に堂々と”主権者”を入れたかったのですが
スペースがありませんでした(^_^;)




この選挙でアベノミクス自民党独裁?が暫くは続くのでしょうが
ほどほどのところで歯止めをかけなければ、大変な事になるような気がします。
焼け野原になって始めて”全員懺悔する”という歴史を繰り返すまで…
高みに見物をするしか無いのでしょうか(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。