カレンダー配りも終えて(^_^;)


【写真は年末恒例ボランティア・ハートコンサート】



気がつけば今回が今年最後のブログになります。
しかもこのブログは本来なら30日(日)の夜にアップするものを
31日大晦日に書いている最中です(^_^;)




なぜこんな事になったかといえば…
今朝まで妻とクルマで最後のカレンダー配りをやっていたからです。
孫の誕生でアメリカに行っていたため全てがオセオセになって
とてもハードな師走になってしまいましたがこれは自業自得です(^_^;)




師走のカレンダー配りは私が保険代理店を初めた時からもう20余年
当初はどちらかというと込客開拓のツールとして利用していましたが
カレンダーは使いなれると毎年欲しくなるもので
今では、ご契約者やご契約者で無くなった人も含め公私混同の
コミニケーションのツールとして重宝しています。
それに「カレンダーなんてもうタクサン!」と昔は言っていた人が
どこも経費削減でカレンダーが削減したり、定年でこれまでのカレンダーが
手に入りにくくなった人も増えて、私どものカレンダーだけは右上がりなのです(^_^;)




こんな事をブログで書いてしまうと…
「オレのところには来ないけどドーなってるんだ!」という苦情があるかも知れません。(^_^;)
数に限りがありますので契約の有無に関係なく事前に是非ご一報下さい!




というわけで私のカレンダー配り(郵送含む)も年末の一大イベントになりましたが
今回はiPadやiPhonを駆使しての画期的な方法が開発されました。
まずはiPadの【マイマップ】というアプリを使うとグーグルマップ上の世界の地点に
色々な印のピンを刺す事が出来るのです。
iPhonの【カーナビソフト】は住所データが無数に入って、その地点から近い順に表示するので
iPadの【マイマップ】と併用すると画期的なスピードで回る事が出来ます。
iPhonの【カーナビソフト】の欠点は目的地近くで案内を終了してしまう事ですが
これはiPhonの基本アプリ【連絡先】に住所が入っていたら目的地の地図にピンが刺さって
タウンビューで写真まで表示され、それに表示される私の位置情報を見ながら進むと
暗闇でも辿りつく事が出来るのです。



こんな事がほとんどお金もかけずに出来るとは数年前には考えられない事です。
てなぐあいで…まだまだ若いつもりでモバイルを駆使しながらマイペースで
来る年も!この仕事を楽しんでいきたいと思っています(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。