懲りない私?懲りない日本人?

[
【写真は12月16日・川崎市宮前区菅生にて



総選挙も終わって選挙結果もほとんど出たでたようです。
前回のブログで私が期待を掛けた小沢さんの「日本未来の党」は
私の予想を見事に裏切って惨敗したようです。(^_^;)




まったくテレビを見なくなった私ですが、このブログでは選挙の事に触れようと
思っていたので「ちょっとテレビで選挙速報を見ようか?」と妻に言ったら
「もう大勢は決まってるんでしょ、そんなの見なくていいわよ!」と軽く否定されてしまいました。
なにもテレビを見なくてもニュースはネットからも逐次入ってくるわけですが
いつものようになぜか開票とほとんど同時に大勢が判断されるわけで
テレビを見たところで妻が言うように、どうって事もないのです(^_^;)




前回のブログに対して坂本さんからこんなコメントを頂きました。
「KENさんも小野さんも、懲りない人たちですね。」
私と小野瑛子さんが消去方で政党を選んだら小沢さんの「日本未来の党」になったという
事に対してのようです。
たしかに小沢さんという政治家はこれまであらゆる政局に於いて色々な事を
画策してきた政治家ですから坂本さんはもう懲り懲りと思っているのかも知れません。




私も小沢さんは懲り懲りという気持ちはあるのですが…
それは小沢さんにというより、政治そのもに、政治家そのもに対してで…
私は「政治に期待してはいけない!」と思っているのです。




私が「日本未来の党」を選んだ理由はただ一つ「原発反対」を鮮明に打ち出していたからです。
3.11の原発事故は世界からも日本がどのような対処をするかも注目を浴びています。
自民党の圧勝は、日本国民は原発よりも経済や国防を優先したと判断されても
仕方いではないでしょう。




広島と長崎で人類史上唯一の原爆被害国にフクシマでの大きな原発事故が上乗せ!
…それでも原発を捨てる決断も出来ない日本人。
日本が世界に先駆け先進国での少子高齢化低成長に突入し新しい経済の在り方やライフスタイルを
世界に示すチャンスなのに、経済成長一点張りのカンフル剤を打ち続け国の借金は増えるばかり。



それでも、デフレ脱却!景気回復!雇用拡大!に経済成長を期待する国民こそが
”懲りない人たち”のように私は思えてくるのですが…まちがいでしょうか(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。