日経新聞電子版を契約しちゃいました?(^_^;)


【写真は8月6日・百体観音・飯山】



【気がつけばテレビを見ていない(^_^;)】…というのが前回のタイトルでしたが
その中で”新聞”もテッキリ見る事が少なくなった事に触れました。
前回のブログを書き終えてた後、次は”新聞”についてもう少し触れてみようと
ボンヤリと考えていたのです。
そんな中で「そうだ!新聞の電子版というのもこのさい調べてみよう」…
という事になって…いろいろ調べているうちに
結局そのままネット上から契約をしてしまったというしだいです(^_^;)




いつもの衝動買いのように思われるかもしれませんが…
これに関しては以前から早く”切り替えたい”という気持ちがあったのですが
決心がつかず、ここまできたのです。




これまでの上乗せならプラス1000円で電子版購読が出来るのですが
情報がタダでも手に入る時代にこれまで以上に新聞代を払う気にはなれません。
だからと言って電子版だけだと月額料金4000円でこれまでの料金4,383円。
切り替えてたところで383円の経費削減にしかなりません。
なにより…朝起きたらまずは郵便受けの新聞を取り出して
トイレの中で新聞を読むという私の長〜い習慣をやめる勇気がなっかたのです(^_^;)




ところが”夏のキャンペーン中”という事で今契約頂ければ
9月末日まで今の料金のままで宅配の新聞と電子版が見れて…
10月から電子版だけにして毎月4000円でいけるというもの。
一ヶ月半もあれば紙の新聞からの乳離れも出来そうな気がしたのです。




電子版に思ったほどの違和感がなく、昨日の夕刊・今日の朝刊・夕刊と
手もつけづにそのまま置かれています。
パソコンからはもちろんiPadから見るのが何より便利で、興味ある記事は
指でタップすると記事の部分がカットされ保存出来るのがとても便利です。
ま〜ココで電子版の宣伝をするつもりはありませんが
近い将来的、電子版が主流になって料金も下がっていくでしょう。




でも娘の学費を稼ぐため2年間の新聞配達をした私には
新聞の集配所の行く末が気になってしまうのですが、
考えてみたら保険代理店とて似たような境遇…マッなんとかなるでしょう(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。