ネットの”使い道”…その11


【写真は7月9日・ハワイにて】


14日土曜日ハワイから無事帰国しました。
5日木曜日の成田を出発して8泊10日の旅でしたが
今回の旅の主な目的は甥のハワイでの結婚式でした。




と…言っても結婚式は一日だけのセレモニーですから
8泊もする必要はありません。
これは大義名分です(^_^;)
あまり好きな言葉ではlありませんが…
世の中を上手く渡って行くためには大義名分は重要な事です。(^_^;)




保険代理店というお客様のいる商売をやっていますから
「今、ハワイにバカンスのため来ていまして…」というより
「今、ハワイに身内の結婚式のため来ていまして…」
という方があたりさわりが無いようです。
これは国内旅行の場合もよく使う手です(^_^;)
「今、九州に休暇で来ていまして…」というより
「今、九州に出張で来ていまして…」
という方があたりさわりが無いようです。




何も私はウソをつくつもりは無いのです。
今回のハワイ行も…
「甥っ子がハワイで結婚式を挙げるなら行ってみよう!
勿論どうせ行くなら…」ということでコチラから押しかけたのです。
国内旅行の場合も似たようなもので…ビジネスに繋がる可能性が低くても
「まだ行った事が無い所だから行ってみよう」
「せっかくココまで来たのだから、チョット挨拶だけでもしておこう」
とか常に"公私混同"で考え行動する習慣になってしまっているのです。(^_^;)




なぜ、そんな事を考え行動する習慣になったかと言えば…
その方が…すべてに於いてコストが係らず持続可能性で
しかもなにより楽しいからです。




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。