ネットの”使い道”…その10


【写真は7月8日・ハワイにて】



ハワイから書くのはこれが最後になります。
前回ハワイに来たの7年前、
その時は…
TN社のホノルルでのコンベンションに私だけが招待されたので…
せっかくなので妻の分は自前で一緒に行きました。
ホノルル三泊がパックされていて、
一泊プラスする場合は一人17000円で連泊出来るというプランでした。




ハワイまで来て三泊は短すぎるので プラス一泊しましたが
ほとんどの代理店は慌ただしく帰国しました(^_^;)
そもそもアメリカのホテルで一人◯◯円というのもヘンですし、
一流ホテルではありましたがマウンテンビューのツインで
一泊34000円も高いように思いました。




でもこれも団体旅行の一環で勝手はできません。
26年TN社の代理店をやっていますが
海外のコンベンションに行ったのは
私にとってはこれが最初で最後でしが
1000人以上の凄い団体旅行でした(^_^;)




この時、始めてパソコンを持っての海外旅行でもありました。
その事は事前に確認しておいたのでが
ホテルの部屋にはパソコンが繋がっておらず
かなり文句を言ってやっと繋いで貰らい
一日何ドルかの料金を払った記憶があります。




それでもネットが繋がる便利さを体感したわけですが
あれから7年しか経過していませんが
誰もがパソコンやスマートフォンを持つ時代になって
3Gは使えなくても無線LANさえ繋がれば
どんな情報も不自由なくやり取りをする事が出来ます。




自宅件事務職の留守番電話は旅行バージョンにして
定期的に聞いていますが…
ケータイ(スマホ)の方は普通にかかってきます。(^_^;)
通話料はこちら持ちになりますが
最初にハワイにいる事を伝えれば手短かに済みますし(^_^;)
詳しいことはメールやスカイプなどお金もかけず対処できます。




そんな時代なのに、
まだまだ日本人のハワイ旅行は4泊6日間が基本で
短いのはどうしてなのか?…考えてしまいます。(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。