ネットの”使い道”…その8

 
【写真は6月5日・ハワイにて】



私が貧しい…
と言ったらイヤミに思う人もいるでしょう。
私自身も本当は貧しいと思った事は正直ありません。(^_^;)




なぜ、そのような事を言うかといえば…
私よりも、よっぽど資産があって、借金もなく、収入もあるのに
「将来が不安!」とか、
私を羨ましがったりする人がいるからです。(^_^;)




自分の生活や人生が貧しいと思うか?
豊かだと思うかは?
その人の受け取り方しだいで基準があるわけではありません。




これだけ科学技術が発達して、
情報が世界中のどこにいても、あらゆる詳細な情報が瞬時に
しかもタダに近い金額で手 に入って…
少し昔では考えられないような、
"豊かな"暮らしが少ないエネルギーで
お金もかけずに誰もが出来るようになったのです。




そんな矢先の日本に勃発した3・11…
特に福島の原発事故が、
世界で唯一の被爆国であり
充分に高度成長を成し遂げたこの国で起きてしまった事に
宿命的なモノを感じるのは私だけではないようです。




3.11は我々の生き方や価値観を変える
大きな切っ掛けになる事が多くの犠牲者を弔い
世界に向けて、
この国をアピールするチャンスになるとさえ私は思っていたのです。




ところが全電力の数割しか占めていない
原発を止めてしまう事は国民の利益にならないという理由で
原発を再稼働した"野田さん"やそれを支える人たちには
怒りを通り越して何も感じなくなりました。




ソレは彼らの仕事であり利益に過ぎない事で
ひとそれぞれ自分の信念で生きれば
やがては良い方向に向かっていくに違いない…
インターネットがあるから…と(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。