ネットの”使い道”…その7


【写真は6月22日・京都・清水寺付近】


日本は昔から豊かな自然に恵まれ
豊かな文化を持った国でした。
そして今では世界でも有数な経済大国になりました。




デフレ基調、低金利、低成長、
そして少子高齢化の日本を憂うる考えが多いようですが
それは日本が世界の先端を行ってるだけの事で
どの国にもいつかはやって来ることなのです。




モノが溢れるように豊かになれば…
物価が上がらなくなるのは常識です。




豊かになれば高金利で金を借りる事も当然少なくなるはずです。
経済が成熟すれば低成長になるのは当然です。
どの国もいづれ少子高齢化になる事は
データ上からも歴然としているはずです。





それでも…「日本はけっして豊かな国ではない!」
「豊かな人もいるかもしれまいが、貧しい人も数多くいる」
…といわれるかもしれません。
たしかに、そうかも知れません。




でも平均すれば豊かな国なのです。
さて…私自身はどうなのでしょうか?(^_^;)




実はこの原稿は今!ハワイに向う飛行機の中で書いています。(^_^;)
甥っ子の結婚式が目的ですが…どうせハワイに行くなら
ゆっくり滞在したいと思って、ホノルルの民宿?で8泊して
14日まで早めの夏休みを取るつもりです。




人様から見たら、とてもリッチに思われるかも知れません。
しかし、私自身はこのブログでも書きましたが
バブルのピークに買ったマンションの支払いが山ほどあり、
まもなく66歳の私は死ぬまで働かなくてはなりません(^_^;)




TN社の保険代理店をしていますが、
決して優秀な代理店ではなく、常に淘汰の対象になっています(^_^;)




でも…私は豊かな日本という国に産まれて良かったと
貧しい私は心から思っているのです(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。