ネットの”使い道”

  
【写真は6月18日・宮崎にて】



"使い方"ではなく"使い道"のハナシです。
似たような表現ですが…この微妙な違いが重要に私は思えるのです(^_^;)




インターネットはものすごい勢いで普及し
身近に詳しい人がいれば"使い方"は簡単に判る時代になりました。





何の目的でネットを使うのか?という事です。
誰も何らかの意思や目的があるからこそネットを始めるわけですが…
便利で、簡単で、お金も掛からず、面白い!…何てのが一般的で、
私もそのような言って多くの人に勧めています。(^_^;)



ここでのテーマにしたいのは"もっと大きな視点"での"目的"です。



私の場合は明確です。
例え少ない収入であったとしても
自分らしく楽しい人生を送りたい…という事です。
目的は金儲けでは無いという事です。




そんな事を言うと…
「何を言っているのだ!オマエこそ昔からネットを利用して
保険を売っているようで、それはレッキとした金儲けの為の
ネット利用じゃないか?!」とお叱りを受けるかもしれません。




確かに金儲けの要素はあるかもしれませんが…
目的が金儲けなら
『いかにネットを使って多くの収入を得るか?』…になりますが
私の場合は
『いかにネットを使って仕事もホドホドに楽しい人生が送れるか』です。




この違いこそが…これからの時代を考える上でもとても大切だと
私は思っているので…次回に続きます(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。