私が魅かれるモノとは…


【写真は6月初旬モモさん撮影の飯山】


『飯山』も『墨田』も『東大和』も
ゆる〜い繋がりの中で個人個人の顔が見えて…
相手の立場を尊重したうえでのホンネでの付き合いた楽しいからです。



逆に言えば、
こんなあたりまえ思われる事も出来ないで
固い規制や管理の中で孤立に追い込まれ、顔も見えず
ホンネも言えないような今の社会にウンザリしているからです。




保険業界の事を言っているわけではありません。
その要素は充分にあると思いますが(^_^;)
私自身個人的には”顔”を出してホンネ丸出しで
21世紀の理想的職業だと思いながら
保険代理店をライフワークとしてやらせて頂いています。




「やらせて頂いています」…というのが”ゆる〜い関係”で無いのは
少し残念ではありますが(^_^;)




日本人は…というか人間はどんな形であれ
どこかの国に所属し、なんらかの組織に関わって生きています。
私は日本の文化も自然も大好きですし日本人である事にも誇りを持っています。
しかし国民が国家への依存度が強くなると、その文化や自然さえ犠牲にして
ロクな事にならない事も歴史が証明しているのです。




国民の大多数が雇用され、しかも高齢まで働き続けなければ生きていけないほど
貧しい国でしょうか?…もちろん働きたい人は多いに働けばいいでしょう。


どんどん雇用をし、どんどん生産し、どんどん消費し、
そのためには”原発”は不可欠!というのがこの国の政府の考えのようです(^_^;)
それが本当に豊さでしょうか?




国民ひとりひとりにとっては一度しかない人生です。
今の時代はお金もかけずに自由に生きていける時代でもあるのです。
そんな事を感じさせてくれるモノや出会いに私は大いに魅かれるのです。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。