スマホの通信費について考える…3


【写真は5月13日・羽田空港にも東京スカイツリーお土産コーナー出来ていました】



前回のブログでスマホの通信費の続きを書く予定でしたが
当日の朝刊に興味深い記事があったため、それをネタを書いてしまいましたが
コレも気ままなブログの良いところとご容赦ください。




私がどうして”スマホの通信費” ”インターネットの通信費”について
こだわっているのか?
それは、私はインターネットを少しでも多くの人たちが主体的に使うようになって欲しい。
そうなれば世の中は良い方向に進むと思っているのですが…
”インターネット”に掛る費用に不安を感じている人が少なくないからです。




確かに最近のニュースでもネットでのゲームを無料をうたってユーザーを集め
それに夢中になると高額の請求が来る…と言ったトラブルが報じられていて
どうも「インターネットは怖い世界」と思われてしまうようです。
これはネットの世界に限らず、どんな世界でもある事なのですが…
特にネットの世界では気を付けなければならない事なのかも知れまん。




インターネットのほとんどが”タダ”で利用出来るものだからです。
だからこそ私は多く人に薦めるわけですが…
けっこうあるのがニュースにもなったオンライン・ゲームのように
ある一程度を超えたら課金されるというものです。
インターネットでは何でも、ある程度やってみなければ判らないもがほとんどで
”タダ”は”お試し期間”で提供しているというものです。




これは、今回のテーマでもあるネットの通信料
すなわちパケット料金にも通じるところがあるのです。
だからこそ、私は最初から月額約5000円の”使い放題”を最初から
持ち出しているのです。
インターネットの何かもよく判らないで始める人は最初は基本料金の安いタイプ
から始めるのが堅実のように見えますが、その面白さが体現出来て
すぐに夢中になってしまう可能性が高いからです(^_^;)




ここで私は使い放題5000円と書きましたが正式にはauは5,430円
ソフトバンクは4,410円となっていますが…契約から2年間は大きな割引きや
またスマホ本体の料金もタダになったり…と安くなるのも複雑なのでカットします。(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。