iPhoneを買ってしまいました(^_^;)…その2

  
【写真は5月4日『割烹・船生』墨田区東駒形】


とりあえずはパソコンとiPadがあって我が家には無線ランが飛んでいて
外出した時にはドコモのWi-Fiのルーターがあるので、
インターネットは全国どこに行っても繋がるのでスマホが無くても今のところは
なんの不自由を感じていませんでした。
ただし余分な負担が無いのならスマホに切り替えれば
何かと便利な事はよく判っています。



たまたま通り掛ったauショップで、私が常々疑問に思っていた事を
聞いてみた結果、負担も少ない無い事が判ったので、
だったら今のケータイを修理して使うより、ま〜この機会にって事になってしまったのです(^_^;)



わかった事は…
(1)スマホもケータイも電話の通話料に関しては同じだという事。
(2)iPadもiPhonも同じアップル商品だが、これは機種の問題で通信料は別問題で
それを一社(ここでは当然au)に纏めれば安くなるという事。
具体的に言えば、自宅のヒカリ通信、スマホとWi−Fiの通信料をまとめるという事ですが
自宅マンションのヒカリは店員がパソコンで調べたところNTTの契約で
私のマンション(19世帯の小さなマンションですが)では切り替えが出来ない事まで
即座にわかってしまうのです。
でもauの店員は怯まず、今使っているNTTドコモのWi−Fiを中途解約をしてでも
auに切り替えればこれだけ有利と迫ってくるのです(^_^;)
考えてみればスマホをドコモにすれば、すべてがNTTになるわけなのですが(^_^;)



問題はスマホを何にするか?です。
店員は私のニーズを聞いてGALAXYSやWindowsPhonなどを薦められましたが
不満があるとは言えiPadに慣れた私にはiPhonの画面にはすんなり入っていけます。
妻もアメリカにいる娘もiPhonを使っているのと…
その妻のiPhonを見てあんな小さな画面ではキツイと思っていたのですが
解像度が抜群に向上して見やすくなっているのに感動してしまったのです(^_^;)



ま〜妻に言わせれば私のおもちゃが一つ増えたという事のようですが
これで、どれだけの費用対効果があるかはブログでも伝えて行こうと思っています。


そうそう結局のところよく判らなかった通信料も具体的に検証しながら(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。