iPhoneを買ってしまいました(^_^;)



ケータイ電話のバッテリーの充電が弱くなっていたので
ちょうど通りかっかたauショップに寄ってみる事にしました。



ケータイそのものは、それほど古くは無いのですが、
塗装がはげ落ち、そのボディーも何かに何かに引っかかって開いた箇所が
その後も少しづつ大きくなって、かなりみっともない状態になっていました。
コレを見たauの店員は、さりげなく…
スマートフォンにはご興味はないでしょうかと」…聞いてきました。



ここでグッと押さえて「今は考えていない」…
と言えばその日の目的は終わったのですが
「興味はあるのだけど、まだまだ判らない事が山ほどあって…」
などと言ってしまったので当然「どんな事でしょうか?」と聞いてきます(^_^;)
そうなると私も聞きたい事はたくさんあったので質問をします。
幸か不幸か…担当した店員はかなりのベテランのようで
私の質問に対して具体的資料やスラスラと応えてくれました。



私は聞きたかったのは以下の事です。
(1)スマホの電話の通話料がケータイより高いと聞いているが何故なのか?
(2)現在3G機能の無いiPadを使っているが、仕事の関係上3G機能のある新しいiPad
 に買い替えようという計画があるのだけれど、iPhoneとiPadの2台を持った場合
 通信料は具体的にどうなるのか?…といった複雑な料金体系についてです。
(3)私がスマホに求めるニーズを伝えた上で、何がお薦めか?




私がネットを初めた時は普通の電話回線、それがISDN、ADSL、光ファイバーと変遷
我が家には無線ランが飛び、Wi-Fiのルーターがあれば全国どこにいてもネットに
アクセスする事が出来るようにアッというまになってしまいました。
そこに3G(電話回線)の機能が備わったスマホやモバイル端末などが普及していくと
その”料金体系”が複雑になって何が何だか判らないのです。
このブログでもインターネットを”弱者の味方”と捉えて熱く語っていますが
そんな私が新しいモバイルに次々手を出し”破産”でもしたら笑い者になってしまいます(^_^;)




そんなこともあって…いろいろと店員に質問攻めをしていたのですが…
気がつけば店は閉店時間、そして私はiPhone4sを手にしていました(^_^;)…続く



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。