私の履歴書?…つづきの50(^_^;)


【写真は3月24日・本所ひとノま(墨田区)】



お客様をはじめ多くの方から
「いつもご夫婦ご一緒でよろしいですね」…と言われます。
たしかの考えてみれば24時間365日ほとんど一緒にいます(^_^;)




2009年8月に体重80キロ近くあった私が体調を悪くして
薬も飲まずに5ヶ月で15キロ減量して血糖値も正常にもどし
その後も今日までリバウンドせず維持出来ているのは
妻から24時間365日、監視いや見守られてきたおかげだと思っています(^_^;)




「保険代理店の仕事は経費も掛らず理想的な仕事」…と
このブログでも言っていますが、同業者から反論を受ける事も多々あります。
これにはもちろん条件もあるわけで…
ポイントは自営の生業(なりわい)として夫婦や家族でやるという事です。
今でも下町や田舎の商店などでは多く見受けられますが
私の回りの保険代理店を見回すと以外にも少ないような気がします。




妻は結婚したときは私より稼ぎが良いキャリアウーマンでしたが
バブルが弾け、いつの間にか稼ぎの悪い代理店を手伝っていました。
だからと言って大した仕事をしたわけでは無い…と言えば怒られそうですが
事務的な仕事や電話番からボチボチ、のんびりとやって頂きました(^_^;)




私のメールでの生命保険診断で成約になったお客様のところには
どんな小さな契約でも日本全国どこでも伺うという方針で、
必ず妻と二人で北は北海道から南は沖縄まで毎月のように旅をした時期があります。




北海道・沖縄以外はほとんどクルマです。
クルマだと私が一人で行くのも妻が一緒に行くのも経緯はほとんど変わりません。
宿はインターネットで調べると激安プランなど普通の日なら必ず見つかります。




「電車で行ってサッサと帰ってくればいいじゃなか!」…と言われるかも知れません。
ここが大切な事です…仕事をダシに楽しむという事です。
伺ったお客様も、私が遠くから日帰りで来てサッサと帰るより、
「今回のご契約を口実に、夫婦で旅を楽しませて頂けます」と夫婦で伺った方が
ご契約後の代理店としてのフォローもしやすくなるというものです。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。