私の履歴書?…つづきの43(^_^;)

    

【写真は3月8日・川中島古戦場跡等(長野市)】


私は楽天家で怠け者ですから…
日本人の多くが将来に不安を感じているとういうのが良く理解出来ません。




定年までコツコツと勤め上げ退職金を貰って住宅ローンも終わっている
友人が定年後直ぐに職を探し働き続けています。
理由を聞くと年金だけでは老後が不安だというのです。




彼から見れば、私なんか”不安のカタマリ”みたいなものである事は
このブログで今年の初めに書いていますが、
私が彼を理解出来ないように、彼も私を理解出来ないでしょう。




たしかにローンは後15年、私が81歳になるまで払い続けなければなりませんが
それまでに死ねば仕事がら若干の生命保険に加入していますし
ささやかな住居は残せるでしょう。
大病をして働けなくなって無一文になったとしても、
この国は憲法は最低限の保障はしてくれるはずです。
頼るつもりはありませんが娘や妻や親族や周りの人が助けてくれるかも知れなせん。




そのためには誰でも仲良くしておく事が必要で(^_^;)
誰とでもフレンドリーになって楽しい人生が送れるというものです。
お金持ちを見ていると逆に…
親しく近づいてくる人間から身近な人間まで疑いぶかくなったりして
自ら孤独な人生を歩んでいるような人も少なくないようです。
ようするにお金が無い方がコミ二ティは構成されやすいようです。




このブログに毎回3枚の写真をブログの内容に関係なく掲載しているからでしょうか。
「とても優雅な暮らしをされていますね」と良く言われます。
写真は一回の旅行で何枚も撮ったのを何回かに分けて掲載しますので
年中旅行をしているわけではありませんが、
旅行をする時間も無い人から見たら優雅に見えるかも知れません。




お金に執着していないだけなのです。
お金に執着さえしなければ誰でも優雅に生きられるのです。(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。