私の履歴書?…つづきの30(^_^;)


【写真は2月13日・斑尾高原にて】



そして…このような表示を貼って、
私のホームページをしばらく閉鎖する事にしました。
TA社にしっかり審査して貰い、その顛末も書かせて貰うと
担当社員のM君には最初から言っておきました。




その6日後の5月17日には
坂本さんのアカラックスで「保険営業とインターネット」というテーマで
”保険選びネット”を運営する山浦さんと私がゲスト・スピーカーとして
参加するセミナーがあります。




一ヶ月後の6月12日からはT社の優績者が招待されるホノルルでの
コンベンションに、インターネットでの保険相談が好調で私も参加出来る事に
なっていて、それまでにはホームページを再開させて欲しいというのが
私の強い要望でした。




保険選びネットの掲示板でも、私のホームページ閉鎖が取り上げられ
話題になっていたので、私もカキコミをして出来る限り徹底的に議論が
出来れば良いと思っていました。
ようするに…
私自身は何のヤマシイ事は無いとの確信を持ってやった事ですから…
このさい何が問題なのかを明確する事が重要だと思っていました。




その為には、まず私のホームページを審査する担当者か
それを統括する責任者に直接あわせて欲しいと要望しましたが
ソレはいっさい聞き入れられませんでした。
結局窓口は担当のM君だけで、
これまで掲載しているコンテンツに訂正を入れて、
それを提出して審査をしOKなら認証の番号を与えるというのです。




そんな事を言われても"何が問題なのか?"が理解できない
私ですから、私に訂正を求められてもムリな話です。
…という事で、アクチャリーの坂本嘉輝さんに私の基本的考えを尊重し
その上で問題と思われる表現の訂正をして貰い、
ホノルルのコンベンション出発の直前に再開する事が出来たのです。(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。