私の履歴書?…つづきの29(^_^;)


【写真は2月11日・飯山にて】



2005年5月11日 正午過ぎ…
私のケータイにTA社の私の担当社員のM君から
「ロコハウス(私の代理店名)のホームページを直ぐに閉鎖して下さい!」
…といきない言うのです。




理由を聞いてみると…
TN社の直販社員と名乗る匿名の人物から
TN社のお客様相談センターにFAXが届いたというのです。
その内容は、自分たち直販社員はホームページを作るにも
ネット上で発言するのも厳しい制約があるのに、TN社の代理店にはないのか?
TN社の専業代理店ロコハウスのホームページには募集文書としての
認可も受けておらず、好き放題やっている!
これを野放しにするなら”金融庁”に告げる…」
と言ったようなものでした(^_^;)




「だったら金融庁に通告させれば良いじゃない…」と私は言いましたが
担当のM君は「冗談じゃない!」と大変な困惑状態です。
「だったら、この事は私のホームぺージにも書いた上で閉鎖して…
その顛末がどうなったかも、後日ネット上で公開させて貰うけどいいね」
…と言いました。




前述したように、私はこの事が規定上問題がある事は認識していました。
本当は私が作った保険に関する全てのプレゼンテーションを保険会社に
審査してもらい、正式な認定を望んでいたのです。
しかし保険会社が代理店のホームページ作成に関する規定は
パターン化されたもので、保険代理店の独自性など
取りあっても貰えないのです。




代理店や募集人が保険に関する独自の考えを示して
営業活動を行う事を規制しようという考えが根底にあるようです。
ようするに自分の所の代理店や募集人を信用していないとも言えます。




ここを突き破らなければ、この国の保険営業の未来はともかく
少なくとも私の保険営業の未来はないと思ったのです(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。