私の履歴書?…つづきの28(^_^;)


【写真は吉岡耕二氏個展・東急文化村




私は前職での店舗経営では、お客様に商品やメニューからサービスの
魅力をいかにアピールするかを常に考えてきました。
保険代理店になっても、その基本的な考えは変わりませんでした。




保険代理店の研修生になって、これまでの世界と違う違和感はありましたが
今から考えるとTN社(当時はT社)は保険会社の中では規制も少なく
大らかな側面があるように思います。
そういった事もあり、研修生時代から代理店としてのオリジナルティーには
こだわり独自のプレゼンテーション資料などを作ったりして
研修生の仲間からも重宝がられていたのです(^_^;)



それを見て社員がとやかく言うこともありませんでした。



そういった中で2000年に”2ちゃんねる”でネットデビュー
2003年にホームページを作った時も、私の保険に対する考え方や
具体的なシュミレーションを数多く掲載しました。




代理店が自らのホームページで保険商品に関するモノを掲載する時には
保険会社の認定が必要な事は知識としては知っていましたが、それまでに
実際の営業活動の中でも、いちいち保険会社に”お伺い”をたてる事なく
使っていて、それをとがめられる事もありませんでした。
まして私の個人的な考えを前面に出した”募集文書”?です。
ネット上でそれを議論するなら望む事ですが…
保険会社の審査員?から一方的に掲載を拒否されたらたまりません。




もちろん私はホームページを作った時はT社の親しい社員を含め多くの
同業者や保険関連の知人にも葉書を出し、メールでのリンクもしました。
内容に意見や反論また間違いがあったら、出来れば”掲示板”に
書いて欲しいと書きました。
そして保険選びネットの保険相談でも、より具体的に私の考えを伝えるため
私のホームページにリンクを貼る事もありました。



2005年5月11日…そんな私のホームページが突然閉鎖に追い込まれる
”私の5.11”がやってくるのです(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。