私の履歴書?…つづきの22(^_^;)


【写真は1月14日・小豆島の農村歌舞伎舞台】



私にメール相談をしてこられるのは少なくとも
私の考えに興味を持って頂いた人たちです。
私のホームページの中に『Dr.KEN』のコーナーを設けて
そこには私の保険に対する考えや、それに基ずいて作成した
年齢・性別での具体的シュミレーションも開示しています。




私のホームページの掲示板上でお客様との相談を公開してやるのが
私の理想でしたが、どこの馬の骨かも判らぬ保険屋の掲示板に
一般の消費者が保険相談をしてくる可能性は大変少ないでしょう。
ただし、私が”征保大将軍”の名前で、色々な保険関連のサイトで
議論をしてきたように、同業者?からのカキコミが入ります。
それは時には…悪意に満ちた誹謗中傷してくる事があります。




これが嫌でネットの掲示板や双方向性に消極的な人が多いようですが
私はまったく逆で”…悪意に満ちた誹謗中傷”大歓迎です(^_^;)




なぜならば、その”誹謗中傷”に対して私が丁重に説明する”義務”が
ネット上で担保されるからです。(^_^;)
私が不特定多数の人たちを対象に一方的に私の考えを掲載しても
興味すら持たれないかも知れません。
しかし”そのような相手”に対して、こちらも少々の感情も入れさせて頂き
面白可笑しく私の考えを主張していけば、注目度もアップし、しかも
私の考えは少しでも多くの人に伝わっていくと思われるからです。




”保険選びネット”の中でも、私のコメントに対して、この手の中傷コメントが
けっこう多くありましたが、もちろん大歓迎でした(^_^;)
このようなカキコミをしてくるのは当然の事なのかも知れませんが
自分の正体を明らかにしない人たちです。




そういった者とのヤリトリを見る事で一般の消費者も保険とは何か?
色々と考えるチャンスに寄与したのではないかと少しは思っています。(^_^;)




そのおかげもあって私のホームページには掲示板ではなく
直接メールでの保険相談もボチボチと増え始めていったのです。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。