私の履歴書?…つづきの18(^_^;)


【写真は1月14日・寒霞渓(小豆島)】



私が最初の”2ちゃんねる”に挑んだのは
まずは”いろいろな考えがある”という事を公開の場で議論し
多くの人に開示する事が大切だと思ったからです。




その”2ちゃんねる”でもモノ足らず
”アクチャリーの練習帳”に挑んだのですが
なんだか雲をつくような議論でアクチャリーのホンネを聞き出す事も出来ず
ドンキホーテの心境で終わってしまたような気します。




マスコミやマネー雑誌などで私が「?」とおもう人たちのホームページを見つけて
私の”素朴な疑問”をぶつけてみようと思ったのですが
そのほとんどが不特定多数から意見を受け付け公開するようなものは
ありませんでした(今では更にないようですが)
それでも数少ない公開された掲示板で議論したことがあります。



そのホームページには、入ってはいけない生命保険の中に、
私がT社の代理店として多くのお客様にご案内している【長割り終身】が
入っていました。
その理由は「この低金利時代に予定利率を固定した終身保険
しかも途中解約をするとリスクのあり保険など入ってはいけない」
そして、しばらく待っていれば海外から貯蓄性が格段に高い保険が
いくらでも契約出来るようになるというのです。
このWebは今でも残って古い掲示板も残っていますが私とのやりとりは
なぜか見つけ出す事が出来ません。(^_^;)



そんな中で前述した小野瑛子さんのWebでは保険に限らず色々な事を
話題にして、色々な意見が行きかい、OFF会などもやって
楽しい仲間が出来ましたが今は閉鎖されてしまいました。
そうそう大地一成さんの掲示板にも時々お邪魔していました(^_^;)
単なる保険屋である私がいろいろな人たちと知りあい
また私自身もいろいろと勉強させても頂きました。




そして2003年秋!
私はホームページを作る事になるのです!



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。