私の履歴書?…つづきの14(^_^;)


【写真は1月7日・てヲとる新年会・墨田区本所】



私が代理店として所属するT社の都心の支社で
生命保険を扱う代理店の集会があり、そこに坂本嘉輝さんが
みえていて自己紹介をした時に【アクチャリーの練習帳】の管理人の
坂本さんである事がわかりました。
彼だけは実名で登場していたからです。
ただし名前だけで写真も詳しい情報もなくただアクチャリーという資格を
もった人である事しか判りませんでした。




会が終わって名刺交換の時にお互い名前を名乗って挨拶をしました。
坂本さんは私の名前と名刺をみてただ「はじめまして」と言いました、
私の本名は当然のことですが坂本さんは知りません。
私が「お会いするのは初めてですが坂本さんの掲示板では…」
…といいかけると坂本さんは名刺と私の顔を交互に見詰めて
「もしかすると…征保大将軍さん!」とすぐに判ってくれました。
私はT社の代理店である事は掲示板でも開示していたからでしょう。




それからしばらくしてアカラックスのセミナーを開始
第一回セミナーは生保破綻の真っただ中もあってか大盛況で
保険評論家の大地一成さんと一緒になって、その帰りに
茶店で「やっぱり生保会社よりの内容だったね」といったような事を
いったような覚えがあります(^_^;)




私が坂本さんととても親しくなっていくのは7年半ほど前の
私の58歳の誕生日の事を私のホームページで書いたところ
すぐにメールを頂き、こんな事になったからです。
それから毎月行われるアカラックスのセミナーには私ひとりぶんの料金で
ユキも参加させて頂き居酒屋二次回、その後のアカラックスの
オフィスでの三次会と毎月、楽しみとなって(^_^;)欠かさず
参加させて頂くようになっていったのです。




坂本さんは私のホームページの週刊KENはもちろん
私が初めた掲示板にも時々登場して興味を持って頂くのですが
2005年5月!坂本さんからこんなメールを頂く事になる
事件?!が勃発するのです(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。