私の履歴書?…つづきの12(^_^;)


【写真は1月1日・近所の菅生神社で初詣】



さて”私の履歴書?…つづきの11”のつづきです(^_^;)



M生命のアカウント型保険は発売前からマスコミでも話題になりました。
その多くが好意的なもので中には絶賛するものもありましたが
私にはこれまで以上に問題を抱えた保険にしか見えませんでした。




「どこか発言の場はないものか!」と仲間との雑談で話していたら
一人が「インターネットに”2ちゃんねる”という掲示板があって…」
と教えてくれました。(^_^;)
そこを覗いてビックリ、いろいろなジャンルの掲示板の中に『保険業界』という
のもあって、その中で次々にテーマが立ち上げられています。
そして、すでにM生のアカウント型商品のスレッドが立ちあがって
「保険関係の方この保険の感想を!」なんて質問から始まっていましたが
どれも私には納得いかない回答ばかりが書かれていて
今すぐにでも書き込みたくなってしまいました。
 



でも、その前に私のハンドルネームを決めなけれなりません。
「そんなモノはどうでもいいじゃないか!」という人もいるでしょうが
私には最初から拘りがありました。
出来れば本名で顔を出たいところですが、この世界はそうはいかないようで
だったら私が特定出来る印象深いハンドルネームにしておきたかったのです。
 



調度その頃、タレント羽賀研二のスキャンダル騒動で『誠意大将軍』というのを
目にして、そうだ『征保大将軍』でいこうと決めて、そのハンドルネームで
アチコチの掲示板にお邪魔して議論をして回る事になるのです(^_^;)




2ちゃんねる”での議論はほとんどを敵に回してでしたが(^_^;)
手ごたえも感じながらこのテーマだけでも2カ月以上続きました。
その間に”2ちゃんねる”のいろいろなスレッドでも議論をしていたのですが
「うざい」「しね」などの中傷の中に「大政奉還せよ!」というのがあって
これは良い潮時だと”2ちゃんねる”からは撤退してしまいました。(^_^;)




「もう少しまともな議論が出来るところはないものか?」と次に見つけてのが、
アクチュアリーの練習帳】という坂本嘉輝さんの掲示板です(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。