私の履歴書?…つづきの2(^_^;)


【写真は11月22日・大知一成さんたちと新宿で】




1995年と言う年も今年2011年と同様に波乱の年で…
私にとっても印象深い一年でした。
この年は毎朝3時には起床して新聞配達をしていた一年間でした。




1月17日早朝の阪神大震災も新聞配達を終えて自宅に帰るクルマの中での
ラジオのニュース速報で知りました。
ラジオは神戸の高台のマンションに住むNHKの放送記者の自宅と繋がり
その窓から見える神戸の様子を聞いていました。
放送記者の自宅は家財は散乱しているものの窓から見える
薄暗い景色からは火災の様子もなく、高速道路を通過するクルマの
ライトも見えて街の様子は今のところ変わったところは無いというのです。




自宅に帰った私は地震の事も忘れて、数時間後にテレビを点けると、
いきなりテレビ画像に横倒しの高速道路が画像が映し出され
それからはテレビに釘付けになるのです。(^_^;)




3月20日、桜も咲き始め暖かいので晴天の日、ひさびさにクルマを置いて
都心に出たら地下鉄のダイヤが乱れて混乱状態。
麻布の友人のレストランに集金件ランチを食べに行って
地下鉄サリン事件】があった事を知るわけですが…
何の事だか良く判らず寝不足と春の陽気の中で
「巻き込まれなくてラッキー!」とぼ〜と思った事がなぜか印象に残っています。




それから私は新聞配達を終えるとボーとした頭でテレビの前に座って
神戸大震災やオウム事件の報道、そしてこの年は野茂が大リーグでデビュー
した年で、その衛星生中継を見たりで忙しい?一年だったのです(^_^;)




そして95年と言えば…ウインドウズ95が発売されるわけですが
この時点では私はパソコンも持っておらずウインドウズ95が何なのかも
よく判らなかったのですが世の中が大きく変わっていく予感がしたのです。




その翌年にIBMのアプティバを購入!
約30万円もして大容量1.6ギガ!という触れ込みでした。
その時ももちろんお金は無かったのですが安い買い物だと思いました(^_^;)





人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。