パソコンが壊れた! 続き


【写真は11月14・15日アカラックス(神田)にて】



前回のブログでお伝えしたように、
パソコンが壊れ(妻に言わせると壊れたのではなく私が壊したという事ですが)
こういった緊急事態の時は、私のパソコンやネット事情をよく知っている
のブログでもお馴染のアクチュアリーの坂本嘉輝さんに相談するのが最も手っとり早いのです。




こちらから連絡する前に月曜日の朝一番に
ブログを見たという坂本さんから電話を頂きました(^_^;)
ブログの方は『パソコンが壊れた!』というタイトルでアップしたのですが
ホームページで連載している週刊KENは原稿を書く事も出来ず
そのままになっているのです。




この日は妻のパソコンの事でPCデポの東名川崎店に行く事になっていたので
壊れたレッツノートをちょっと見てもらったところ、
「アッこれはもう新しいのに買い替えた方がいいですね、液晶パネルを変えるだけで
10万円はかかりますし、もうかなり古い型ですから…」といわれ
「データを取り出す事は出来ますよね?」と、私がたずねると…
「ハードが大丈夫か確認が必要ですが大丈夫な場合は18500円でお引き受け致します」
と言う事でした。



丸の内のTN社の支社によって、神田の坂本さんの会社、アカラックスに
いつものセブンイレブンでビールとおでんを買って5寺半ごる訪ねると、
部長の新越さんが待ってましたとばかりA4判のコピーを手にして
「ヤフーのネットオークションで調べたらレッツノートのパネルなら5000円で
ハードの情報を取り出すのもコレを使えば5000円ぐらいで…」
と心強い情報を早速にも持ってきてくれるのです。



まずは当面の問題として、東芝レッツノートで週刊KENをアップする方法を
以前に坂本さんから教えてもらったのですが、ついつい使いなれたレッツノート
でこれまでやってきてしまって、こんな事になったので
再び一から教えて貰らわなければならなくなったのです(^_^;)
 



そして15日もアカラックスに訪問し、北朝鮮でのサッカーの試合を見ながら
レッツノートのハードディスクからデータのダウンロードをしたのですが、これはスムーズにいかず苦戦!
ま〜いろいろアクシデントを楽しみながらやって行くしかありません(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。