パソコンが壊れた!

  

5年半愛用していたパソコン、パナソニックの『レッツ・ノート』が
遂に壊れてしまいました。(^_^;)



「5年半も持てば充分じゃないか!」
ハイ!私もそう思って実は1年以上も前に、東芝の『ダイナブック』を購入し
プログラムも移してデスクに置いてあるのです。
ダイナブック』はメモリーもハードディスクもケタ違いに大きくインターネットも
画像処理もスパスパ、気持よく使えるのです。



でも、使いなれた『レッツノート』をダマシダマシ使っていたのです。
なぜ、そんな事をしていたかと言うと、
何と言っても『レッツノート』が軽くてバッテリーの持ちが良いという事です。
(バッテリーは2年ほど前に新しいのを購入している)



それと、『ダイナブック』にOSである【ウインドウズ・7】がどうしても私には
馴染めず、特に私はエクセルを良く使うのですが、エクセル7がまったく
使いこなすことが出来ずにいるのです(^_^;)



レッツノート』は値段がケタ違いに高くて手頃な『ダイナブック』を買ってしまったのです(^_^;)
思い切って新しい『レッツノート』を購入していたら、必死でウインドウズ7に慣れる努力を
したのでしょうが、どうも安きに流れる私がいけないようです。



レッツノート』はテーブルからの落下で液晶の薄い膜が割れてしまったようです。
蓋を閉じた状態での落下なら頑丈な『レッツノート』は大丈夫だったかも知れませが
パソコンが開いた状態でコードを引っかけてパネル部分を直接ぶつけたしまったのです。



パネルを修理すれば使えるようになるかも知れませんが、
1年以上前に見切りをつけた『レッツノート』ですから、これ以上お金を掛けるのも問題です。
でも『レッツノート』には現在進行形のいろいろなデータが残っていて…
私のパソコンの師匠”坂本嘉輝さん”のチカラを借りなければならないかも知れません(^_^;)



こんなアクシデントで今回は
慣れぬ『レッツノート』で、慣れぬ『エクセル7』で原稿を書き
とりとめのないブログ内容でお茶を濁してしまった事をお詫びいたします(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。