インターネットは不可欠(^_^;)


【写真はメンフィスにあるプレスリーの邸宅(グレースランド)】



私は一環して…経済成長はする必要はない!
雇用をムリに増やす事は問題で、そもそも、そんなに働く必用はない!
省エネで暮らす事が大切で原発なんていらない!
しかしインターネットはどんどん普及すべきだ主張しています。



私が始めてパソコンに触れたのはウインドウズ95が発売された1995年。
ハードディスク1.6ギガで31万円のデスクトップでした。
インターネットを始めたのは、それから1年後ぐらいからで…
それも保険代理店のオンライン化からです。



97年インターナショナルの中学を卒業したヒロコが我が家の経済事情を察知して
自ら選らんでフィリピンの高校に留学したいと言った時は少々驚きました。(^_^;)
フィリピンの寮には電話が1本しかなくファックスをしたりで不便でしたが、
やがてケータイ電話やパソコンのメールで通信が出来るようになり
高校に入学した時と3年後の卒業する2000年では大きな変化でした。



その頃から私は『征保大将軍』のハンドルネームで゛2ちゃんねる゛に始まって
坂本嘉輝さんの゛アクチュアリの練習帳゛そして小野瑛子さんの゛FPフォーラム゛
に多くの書き込みをさせて頂きました。
2003年12月自分のホームページを立ち上げ、
゛保険選びネット゛の保険相談に゛Dr.KENのハンドルネームでホームページを
リンクして全国から多くの相談を受けインターネットの醍醐味を体感します。
2005年5月ホームページ閉鎖騒動が勃発するが坂本さんのおかげで一ヶ月で落着
2006年9月このブログがスタートするわけです。



昨年9からヒロコは1年間の予定でボストン大学に留学するわけですが
ランスが現われて結婚してしまいました(^_^;)
こうなる過程も、こうなってからもインターネットは克明に知る事が出来て
遠くに行ってしまったという実感はまったくありません。
ランスの職業は学者で何の専門かはヒロコもよく判らないようです(^_^;)
ヒロコの専門は゛映像の編集で゛フリーランス゛です。
ようするに世界中のどこにいても食ってはいける職業のようです。



好きな仕事をして人生をエンジョイするためにも…
インターネットの普及が不可欠だという事です。(^_^;)


※※ヒロコが作成した我が家と自分の【デジタルの歴史】です※※





人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。