喪主そして花嫁の父…でしたが(^_^;)

     
【写真はヒロコの結婚披露宴inナッシュビル(テネシー州)】




8月28日 午後22時に母が急逝。
9月01日 母の葬儀・火葬
9月02日 朝6時に我が家を出て延べ21時間ナッシュビルテネシー州)に到着



9月3日に行われるヒロコの結婚披露宴に間に合わすためのハードスケジュール
でしたが、その前日の9月2日の親族だけのディナーにも充分に間に合う
午後1時に到着しました。
実際には21時間かかっても時差が14時間あるので7時間で行った事になるからです(^_^;)
しかも翌日の結婚披露宴はてっきり昼間だと思いこんでいたのに
これも夜7時からあるというのですから、
結婚披露宴だけを考えたら9月3日に成田空港を発って、その当日に披露宴にも
間に合って計算になります。



でも、親族でのディナーも重要なイベントでとても楽しく飲んで食事をし…
楽しく有意義なもので間に合ってよかったと心から思いました。



1年前の8月31日ヒロコはボストン大学の大学院に1年間留学するたに渡米。 
日本が大変な事になっている3.11の3日後の3月14日に
ヒロコからスカイプが入って突然の電撃婚約発表!
そして弁護士から婚約をしたのならヒロコのビザの関係からも
なるべく早く婚姻届だけでも出しておいた方が良いとのアドバイスを受けて…
その翌月の4月15日には二人だけで正装をして婚姻届けを出しているのです。



すなわち゛結婚式゛は済ませているので
あくまで結婚式ではなく披露宴というわけですが、
私のイメージは文字通り゛結婚披露宴゛だったのですが…
夜の7時からというのもちょっと意外だな〜と感じたとおり
日本で言え結婚式→結婚披露宴→その後の゛気軽なパーティー゛という感じで
それはそれでとてもステキなパーティーでした(^_^;)



そもそもそ形式ばった事が苦手なわたしなので
母の葬式で喪主を勤めても…
娘の結婚披露宴で花嫁の父を務めても…
大した事もせず終わった事は喜ばしい事だと思っています。(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。