撮りすぎに気をつけましょう(^_^;)


【写真は9月2日ナッシュビル(テネシー州)に到着】



2004年の1月からホームページに週一回の【週間KEN】を書き始めて
2006年9月から週3回のこのブログを初めて…
これまでペースを崩していない事は前回のブログで書きました。



それが今回のアメリカ行きで崩れてしまい、それを取り返すために
今いろいろと書いているわけです(^_^;)
この間にも海外旅行は何度か行っているのですが
その時はブログの週3回のペースを崩さないどころか
【週間KEN】は特番として旅行期間中は毎日アップしたりしていたのです。



今回はそこまでは考えていなかたったので、
こんな事態になるとは思ってもいなかったのです。
どうしてこんな事態になったのか少し考えてみました



その原因は【週間KEN】にあるようです。
7年半ほど前に【週間KEN】を書き始めて頃はただ短いコラムを書くだけで
写真も文章をリンクする事も、まして動画など考えもつきませんでした。
しかし今はちょっとした大きなイベントがあると数多くの写真や動画を撮って
また文章にリンクを貼ったり色々な作業があります。



私は昔から写真撮影、特にスナップが趣味で大学時代の部活の写真など
バチバチと撮りまくって自分で現像をしていました。
デジカメは常に持ち歩け、どんなところでも簡単に撮れて、何枚撮ろうと
お金がかららないので、ついつい撮りすぎてしまうのです。
まして今回のようなビッグイベントが連続すると喪主であろうと
新婦の父であろうと無意識のうちにも撮りまくっているのです(^_^;)
まして最近は動画まで鮮明に撮れしまうので大変です。



友人のエノちゃんのお嬢さんから結婚披露宴の写真を撮って欲しいとの
メールがあり、感激し嬉しくなって引き受けました。
 


これも現代病なのかも知れませんが
保険代理店の仕事と合わせてライフワークとして
撮り続け、書き続けていきたいと思っています(^_^;)


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。