少しブログを休んでしまいましたが(^_^;)

 
【写真は9月2日シカゴ・オヘヤ空港】



9月2日号を成田空港からアップして…
「ブログのアップもまだまだ乱れると思いますが…ご容赦下さい。」 


と言い残したまま、3号分の10日間以上もサボってしまいました(^_^;)



私は元来ナマケモノですので、すぐに楽をしようとするので、
長続きさすためにはパターン化・習慣化するのが私には良いようです。
ほんとうは、このパターン化・習慣化とかマニュアル化というのは
大嫌いな性分なのですが、そんな性分のバランスを取るためにも
文章を書いたり写真を撮ったり議論をしたことを…
キチッと系統立てて残しておくのも悪くはないと思っているのです。



このブログも2006年の9月から初めて丸5年で
週3回のペースを守って来ているので、ここで穴をあけるとドンドン空けそうなので
9月5日号・9月7日号・9月9日号と、ちょっとずるいかも知れませんが
穴埋めしながら書いて行こうと思っています。
人さまにとってはどうでも良い事です、あくまで自己満足ですが(^_^’)



ひとり娘の結婚披露宴にアメリカに行く10時間ほど前に母が急逝。
と言っても要介護5で認知症も進んでいつ亡くなっても不思議ない状況でした。
私は3兄弟の長男で7歳下の由美子と9歳下の淳子の二人の妹がいます。
私と淳子はボーとした性格ですが、由美子はなぜかしっかり者で
私は昔から由美子には゛イモウトコントロール゛されていて(^_^;)
娘のヒロコはかなりの年齢になるまで由美子は私の姉だと思っていたほどです。
母が介護状態になって、この10年は由美子を初め中尾ファミリーで支えられて
きたようなものでした。
由美子の夫の中尾氏は6月に晴れて大手商社を定年!
私が「だったら二人でヒロコの結婚披露宴に参加してよ!」と言ったら
由美子は「お母さんがこんな状態で私とお兄ちゃんが留守にして万一があったら
どうするのよ!」…と言われていたのです(^_^;)



出発間際に母が急逝を聞いて時には一瞬母を恨みましたが
長男の面目を首の皮一枚だけでも残してくれた母の気遣いだったのかも知れません。
アメリカ行きは4日間送れましたが、飛行機のキャンセル料も発生ぜず、
現地での正式イベントにも支障もなく済ませる事が出来たのです。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。