葬儀も終えてアメリカへ!


【写真は9月1日・母の葬儀】



母の葬儀も無事終えました!
内輪で内輪でという事でお坊さんも戒名も付けずにという事でしたが、
それでも母の死をどこで聞きつけたのか数人ほどは来て頂きました。
喪主の私が喪服も着ないで…こういう時は困ったものですが(^_^;)
いつも陽気で明るく死ぬまで、それを貫いた母と、
その血を引く゛我が一族の笑い゛で4日間を貫き通しました。(^_^;)



この4日間も本当ならアメリカに行っていて、一応仕事はお休みという事に
なっていたわけですが、日本にいたら事務所の留守電やケータイに
お客様から電話が入ってきます。
よっぽど込み入った話なら事情を話して後日にしてもらのですが、
なぜか、現場からの緊急の事故報告だったり、簡単な見積もりだったり…
普段はヒマなのに、こんな時に限ってケータイが鳴り続けるのです(^_^;)



このブログも本当は昨晩書き上げていなければならないのですが
郵便物を作ったり荷造りをしたり、している内に夜が明けてしまい
成田空港で書いています。



アツという間の4日間でしたが、良い葬式が出来たと思っています。
そして、こんどは娘の結婚披露宴です(^_^;)



考えてみたら海外旅行はもうかなりやっていますが
一人で行くのは初めてです(^_^;)
シカゴまで12時間、ここで国際線を降りて、アメリカの国内線に乗り換えて
テネシー州ナッシュビルまで行かなければなりません。
なんだかテレビ番組の『始めてのお使い』の子どもになったような気分で
うまく辿りつくかちょっと不安ですが楽しみでもあります(^_^;)



ブログのアップもまだまだ乱れると思いますが…ご容赦下さい。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。