「知ることは感じることの半分も重要でない」…2


【写真は8月17日・30年以上通ってる赤坂の床屋一休】



思った通りまだまだ坂本さんと考えが一致しないようですが
一致なんかしなくても良いのです(^_^;)
人間それぞれ生まれも環境も性格も違うわけで、
そんな中で一致するものが見つかると嬉しくなるものです。
マッこれは夫婦関係を長く楽しく続ける極意だと私は思っているのですが、
坂本さんは私の妻と同じ血液型AB型…ちなみに私は0型です(^_^;)



私はものごとのほとんどを理屈ではなく、
その時「いいな!」「美しいな!」「美味しいな!」と感じた事で好きになります。
これは私に限らず多くの人がそのように感じ判断をするのではないでしょうか
坂本さんはこの言葉に感じるものが無いのでそこまで調べられたのでしょう。(^_^;)



原発は絶対に安全!」と国や東京電力は国民を”洗脳”し
ニ千年に1度の大震災で想定外だそうです。(私はそうは思っていませんが)
震災直後から原子炉はメルトダウンしていたのにそれは公表しないまま
一ヶ月後にいきなり原発事故最悪評価「レベル7」を発表です。
外国人は日本から逃げ出し、観光客も激減
日本から輸出品は指し止めになって、世界の目は日本に集中したのです。



そんな中で多少のパニックはあって当然、
全体的には冷静に振舞っているというのが私に印象です。
原発は絶対に安全!」とこれまで主張してきた政府や東京電力
専門家が「(放射能汚染された)牛肉をいくら食べても大丈夫」と宣言されても
素直に信用出来ない人がいても当然ではないでしょうか、とくに子を持つ親は。

だからと言って私が知る限りですが、スーパーに行くと牛肉は普通に売買され
パニックになっている実感は私には感じられません。
汚染牛肉をまったく安全だと日本が世界に宣言し、大人から子どもまで
パクパク食べていたら日本から食品を輸入する国は激減することでしょう。



">マスコミは、「ちょっとでも基準値を超えたものは食べちゃいけない」と言っています。

"
マスコミがそんな共同声明でも出しているのでしょうか?
大騒ぎするのがマスコミの仕事で、番組や状況などでコロコロ変るものです。

クールな坂本さんが何故ココまでイラダツのか私は知りたくなってくるのです。(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。