坂本嘉輝研究(^_^;)…3

  
【写真は8月6日・がんばろうハートコンサート】



坂本さんはアクチュアリーですから
大雑把でホンネが伝わればソレで良いと思っている私と違って
数字や言葉に拘るのは当然です。
坂本さんは私のホームページが閉鎖させられた時、長大なコンテンツのひとつひとつに
赤ペンを入れて、私の趣旨はそのままカットすることなく修正してくれました。
そして少々時間はかかりましたがそのまま募集文書の認可番号を保険会社から
受け取ってホームページを再開する事が出来ました。



因みにTNA社の私の営業担当から聞いた話ですが、私のホームページの認証を許可した
コンプラ担当はその後すぐ入院をしてしまったそうです。
私は「せめてお見舞いでも…」と営業担当に言ったら
「かえって具合が悪くなる」…と断られてしまいました(^_^;)



こんな事を出来たのは坂本さんがいたおかげです。
全てを無償でもって楽しく?やって頂いた坂本さんには一生?アタマが上がらない
立場に私ですが今でもフランクなお付き合いをさせて頂だいています。



その後に始めたのが募集文書の認可がいらない(であろう)このブログです。
これに対しても坂本さんが何かとチェックし気に留めて頂くのは、これまでの経緯からも
ありがたいことだと思ってはいるのですが…これはあくまでブログです(^_^;)



私の口癖は何でも噛み付いて「ロクなもんじゃない」というものですが
坂本さの口癖は「ちがうんだってば!」です、
ひょっとしたら口癖ではなく私に対してだけよく言うのかもしれませんが(^_^;)



さて前回の坂本さんとの【自己責任】論争?ですが…
私にしてみれば、どうでも良い言葉の定義に振り回され事のホンシツが見失われる
ようなコメントはカンベンして欲しいという気持がどうしても出てくるのですが、
これも坂本さんのサービス精神の表れと理解しているのです。
私をチョット刺激することで、その何倍かのエネルギーでやりかえしてくるという
私の習性を坂本さんは熟知しているからです(^_^;)



しかし…この大震災以降、少し気になっているのは
けっこうホンキで私の考えとぶつかってイラだっているフシがある事です(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。