坂本さんからの反撃(^_^;)…1

  
私の゛親友゛坂本嘉輝さんからなぜか?反論コメントが多くなりました(^_^;)
坂本さんは生保のアクチャリーとして知られた人でブログでも紹介しています。
そして今では家族ぐるみでお付き合いで、私の娘の算数?の先生をして頂き
大学院(米国)に無事入学し米国人と結婚しちゃいました(^_^;)



坂本さんも私も同じ保険業界に身を置くものですが…
坂本さんは東大卒の保険業界ひとすじのエリート!
私は紆余曲折40歳から保険業界に入って違和感との葛藤の中でなんとか
65歳までやってきた今や淘汰寸前の吹けば飛ぶよな代理店(^_^;)
その大きな違いがあったからこそ今日まで楽しくやってこれたわけで、
その゛違い゛がチョットした衝突になるのは夫婦関係なんかではよくあること。
これらを何度もクリアする事によって私の人間形成が成されたのです(^_^;)



私の考えはここ10年以上一環して変っていません。
●21世紀は低成長デフレの時代で、それに対応した生き方をすべき。
●雇用にたよらず自営で公私混同で生活することが(私の)理想。
●国家の時代・企業の時代から個人の時代に。
●日本は21世紀の新しい社会やライフスタイルを示すこことだ出来る国。
●そのような事をインターネットの普及によって可能にしてくれる。
…おおざっぱに言えばこんなことです。



これらの土台にあるものは…日本は充分に豊かな国だという事です。
私はこの年齢で財産ゼロで借金2000万円ほどあり収入も僅かですが
それでもなんとか優雅?に生きさせて頂だいています(^_^;)
現実の社会を見ると貧困?の中で孤独死する人も多いようですが
それは雇用にすがり孤立して貧困のサイクルに自ら身を投じているからです。



日本人はもともと…自然の中に美を求め
金銭的豊かさよりも精神的豊かさを大切にしてきた民族です。
それが経済的成長とともに精神的豊かさを失ったように私は思っていました。



しかし、この大震災で日本人の多くが冷静で賢明である事を知らされ
国や企業がいかに゛怪しい゛かも露呈してきたというのが私の感想です。



しかし坂本さんはそれにイチャモンいや反論があるようです。(^_^;)…つづく



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。