坂本さんからの反撃(^_^;)…2

  
★写真は7月24日うどんの会


坂本さんは私と違ってとても頭脳明晰で冷静で穏やで教養深い方です。
それと反対に私は単細胞で熱くなりやすい人間です。(^_^;)
年齢は私の方が4歳年上ですが、坂本さんは私を保険業界の珍種の生物として
可愛がって頂だいているのでしょうタブンですが(^_^;)
私も「生きてるアクチャリーを実際に見たのは坂本さんが始めて…」
「アクチャリーなんてロクなもんじゃない」というのが口癖でもあります。(^_^;)



アクチュアリーに限らず
保険業界も…」「保険会社も…」「保険商品も…」そして
「保険代理店も…」ロクなもんじゃないと思っているのです(^_^;)
よ〜するに、この世の中にある多くの”金儲け”をする組織や権威というのは
まずは疑ってかかった方が良いと思っているからです(^_^;)



もちろん全てではありません。
ただ言える事は、大きな組織や大きな権威があるものほどロクなもんじゃない。
だから大きな保険会社の組織の中で大きな権威ある資格で持っている
アクチュアリーなんてロクなもんじゃないない…とまず思ってしまうのです。(^_^;)
ひとりひとりの人間に対しては私は性善説にたっているのです。



そんな中で個人のアクチュアリーとしてしっかり”顔”を出して、
私のようなハグレ代理店に興味を持ってくえるアクチャリーに出会えたのは
泥沼で一輪の蓮の花に出会ってような心境でした。ちょっと大袈裟ですが(^_^;)



そして今回の大震災で大きな組織や権威というのがロクでも無いという私の持論
が裏打ちされたとの思いで、ブログに”熱く”語ってきたわけです。
しかしこの頃からなぜか坂本さんは、世論やマスコミを厳しく非難するようになり
政府や電力会社や、これまでの”馴れ合い”といったものを
やたら擁護するコメントがな多くなって私を戸惑わせるのです(^_^;)



坂本さんは世論やブームに押し流されず常に社会や経済を冷静に見る人です。
だから保険業界では”珍種”の私に目をかけて頂いたとも思っています。
しかし私のような考えがこの大震災でメジャーになるとしたら困った事になるので
「もうコレ以上だまってはいられない」 と坂本さんが反撃に出た!
なんていうのは私の思い上がりですよね(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。