辞めない菅さん(^_^;)


菅さんが首相を辞めるといったのに゛辞めそうも無い゛という事で
マスコミも与野党も大騒ぎのようです(^_^;)
それに対して私もそうですが
国民の多くは冷ややかなのではないでしょうか。



「誰が首相をやろうと、どこが政権をとろうと、そんな変りが無い…」
「もうコロコロ首相が変るのもウンザリだし、みっともない…」
と心のソコでは思っているのではないでしょうか。



でも政治家やマスコミは゛政治゛よりも゛政局゛…すなわち
政権や派閥争い、選挙や、誰が大臣になる…といった事が大好きなようです。



私も2年前の衆院選挙で民主党に投票したひとりですが
このブログで当時、3回にわたってこんな事を書いています。
政権交代1 政権交代2 政権交代3
ま〜いろいろと書いていますが簡単に言ってしまうと…



●私は民主党には…というより政治にはほとんど期待していない。
民主党はマニュフェストを妥協せず実行するよう努力し、実行出来ない時も
  その経緯や理由も全て国民に開示する事が民主党の使命だと私は思う。
●そして国民が政治の限界を知って自ら考えるようになれば良い。
…といったような事です。



そんな民主党のオープンな情報開示もないまま、マニュフェストも
どんどんなし崩し状態になっていって、今回の大震災と続きます(^_^;)



でも菅さんや民主党は、
結果的に私が望んでいる事をやってくれたようです。
多くの人が政治に頼らずに自分のアタマで考え行動するように
なってきているように私には思えるからです。



菅さんや民主党政府が情報をオープンにしなければしないほど…
インターネットからの情報が重要視され、
この大震災がインターネットの普及に弾みをつけるのではないでしょうか。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。