”大量生産”とインターネット…4


私は8年ほど前から、生命保険のメール相談で、相談者とじっくり何ヶ月もかけて
メールのやりとりをして、その結果契約が決まったらどんな小さな契約でも
そして全国どこでも必ずお客様の妻とクルマで伺うという事をやっています。
 


沖縄や北海道へは飛行機になりますが、それ以外は全てクルマで妻ともに
ドライブ旅行を楽しみながら行くことにしています。
もちろん飛行機での沖縄や北海道でもレンタカーを借りて何泊かの公私混同の
旅をする事をにしています。



全国から契約が頂けて、また保険代理店でありながら、何日もの旅に出来るのも
インターネットがあるおかげだと思っています。
そして今は2泊3日で飯山(長野県)での田植えを終えたところです(^_^;)



最近は保険相談の数も減って新規契約で旅に出るのも減りましたが
それでも高速道路休日1000円を利用し、なんやかやと理由をつけて出かけています。



私がクルマで出かけるのには理由があります。
一応は保険代理店ですので何日も家を空けるには、何が起きても良いように
てあたりしだい、思いつく仕事関連の荷物をトランクに押し込むからです(^_^;)



そんな荷物を抱えて排気ガスをばら撒いて、「ちっともエコではないじゃないか!」
…と言われると、それをアタマから否定する事は出来ません。(^_^;)
ただ私としたら、お金を使わず、出来るだけ有効に、楽しく仕事が出来て、
お客様との絆が深まれば、楽しく人生が送れるというはなしです。
 


その休日1000円が無くなるという話です(^_^;)
そうなればソレでまた考えれば良いと思っています。
電車でのんびりと、こんどはもっと時間をかけて旅に出かける事です。
もう私も若くは無いので、交通事故の心配をしながらドライブするより
電車の中でゆっくりと時間が取って、人や街との触れ合いを楽しむ方が
ほんとうのエコな旅が出来るかもしれないからです。
 


私のようなお客様の少ない保険代理店だったら
携帯モバイルがひとつあれば事が足りる時代が
もう、そこまで来ていると私は思っているからです(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。