宮崎


妻の故郷でもあるの宮崎には…
昔は2年で1回ていどしか行ってなかったのが
最近では1年に3〜4回は行くようになりました。
宮崎に特別な用事があれば飛行機で行きますが、そうでない時は
クルマでアチコチを経由して宮崎に入るというパターンです。



アチコチというのは基本的にはメール相談での保険契約やフォローなどで
関西・四国・中国方面に出かけることになった時に、もう少し足を伸ばして
観光なども楽しみながら宮崎まで行ってしまうというものです。



私が保険代理店を始めた頃には考えられない事でしたが
今では色々な要因が絡み合って、それが可能になったのです。



まずはケータイやメールやノートパソコンの普及で全国どこにいても
ほとんど支障もなく常に連絡がとれるようになった事。
そして土日祝祭日を利用すれば高速道路は1000円でどこまも行け
ネットで探せば以前では考えられないほどの格安料金でソコソコのホテルが
しかも食事つきでゆったり宿泊できたりするのです。
そして何より、幸か不幸か…顧客の少ない
お金は無いが時間がある代理店だからこそ出来るようです(^_^;)



さて…その宮崎では新燃岳が先月の19日から活発な噴火活動を初めて
大変な事になっているようです。
実はそのちょっと前の1月10日、九州自動車道から宮崎自動車道に入って
走行するクルマの右側に見える霧島連山から噴煙のようなものを見つけ、
「アレ雲じゃないよね…」と、とても気になっていたのです。
 


昨年の春に宮崎に行った時に、あちこちの道路に白い粉が撒かれていて
何だろうと思っていたら”口蹄疫”の感染予防の薬の散布だったようです。
その後に、あのような大騒動になり、6月に行った時には
宮崎市全体が自粛モードで静まり返っていました。



その口蹄疫騒動も終結し、温暖な宮崎の起死回生という矢先に…
がんばれ宮崎!



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。