保険代理店クライシス…100人いれば(^_^;)


私は若い人にも、定年を向かえる若く無い人にも(^_^;)
「なんでも良いから実名が判る形で少しでも早くブログを書け!」
と言っています。
まして今は下積みで懸命にやっている事や将来やりたい夢があるなら…
その事をテーマに今からブログを書けと煽ります(^_^;)



「少しでも早く!」というのは直ぐに反応があるものはないからです。
最初は身内や親友ぐらいでも、ブログは書いた事が蓄積されていきますから
キーワード検索からアクセスされ共感してくれる人が少しづつ増えていくからです。
 


100名の賛同者を得る事が出来たら、たいていの事はスタートが出来ます。
それはビジネスでもアートでもボランティアでも、単なる趣味でも何でもいいのです。
大切な事は自分が人生において本当にやりたいと思っている事を
正直にホンネで書き続けるという事です。
それがトンガっていたり特異だったり一般的で無いものであってもいいのです、
いやその方が根強い賛同者が得られれるのがインターネットの特徴かも知れません。
なんせ全国いや全世界に向かって情報発信をしているわけですから。
 


そんな中からもしも何万というアクセスがあったら大変です(^_^;)
大切な事は身の丈にあった持続可能な、楽しい人生が送れそうな、
お客様、仲間、賛同者、ファン、応援団…といったコミニティを構築する事です。
 


100名の賛同者だけではスタートが出来ても、それで生計を立てるのは大変かもしれません。
しかし、それだけのしっかりした賛同者がいれば
ブログにツイッターフェイスブックを絡ませたりすれば増やす事は可能でしょう。



そんな才能も文才もない!それでどう生計が立てられるか判らない!
そもそも何をやっていいかも判らない!…現実にはそんな人がほとんどです。
でも正直に自分のホンネや思いを綴っていけば、それが結婚や就職という
思わぬ形で結実するかもしれないのです(^_^;)



もう国や企業に頼ってばかりいたら経済も地球も個人生活も持たない。
でも、個人個人が自立してゆるやかなに繋がっていくだけで…
平和でそこそこ楽しい人生が送れるのに…という話です(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。