保険代理店クライシス…年末クライシス(^_^;)


いや〜時間が無い!
ブログを書く時間も無い(^_^;)
年賀状も今日ぐらいには全て出さなければならないし、
年内に終らせないといけない仕事も数多く残っていましし
カレンダーもまだ30件ぐらい届けなくてはなりません…



ゆうメールだと全国どこでも210円で配達して貰えます。
先日、配送したはずのカレンダーが我が家のポストに入っていました。
札幌のお客様に出したものが住所不明で戻ってきたのです。
よく見たら私が書いた住所が間違っていたのでが
川崎・札幌の往復210円は激安だと思いました(^_^;)



届けるのが目的なら、すべて郵送が合理的なのかも知れませんが
スローライフが心情の私としては一軒・一軒手渡しが基本で…
お客様とのコミニケーションをより深めていくのが目的!
なんて思ってしまうわけです。



そんな中で、カレンダーのお届け先で「ちょっとお茶でも…」なんて言われると
喜んで上らしてもらい、ついついハナシがはずみ長居をしてしまうという
パターンが3回あると、それで1日が終わってしまいます(^_^;)
今日(28日)もこのパターンで思った半分もカレンダーは配れず
帰宅は午前様(29日)(^_^;)



「明日出来る事は明日しよう」…というのが座右の銘の私ですが
「年末には明日が無い」も私の座右の銘になりつつあります(^_^;)



…というわけで今回のこのブログ、とりとめの無い事を書いて
お茶を濁してしまいましたが(^_^;)
これから明け方にかけて年賀状作業等を終了し…
『年末クライシス』を乗り切りたいと思っています(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。