ミドルエイジクライシス


土曜日の午前、つけっぱなしのテレビから…
いつものように若者の就職難を題材にした番組が流されていていました。
私は遅い朝食を食べながら、
今回のブログはこの事に関連して書いてみようか?
などと思いながらぼんやりと番組の音声だけを聞きていました。



ま〜私が書くといえば、もちろん!
就職なんかに拘らず、自分の好きな事を例え儲からなくても続ける事!
その内に、なんとかなると思うし、なんとかならなくても
そんな事で欝になったり自殺することを考えるよりも、
楽しく人生がおくれればソレで良いじゃないかという超楽天的考えです(^_^;)



でもブログに書くとなれば具体的な番組はなんだったかな?と
土曜日の番組欄を見たら、
HNK総合で10時から11時30分まで放映した、
【ミドルエイジクライシス〜30代の叫び厳しい雇用・心の病】というとても
長くてリッパなタイトルがついていました。
ここまで判れば、番組をしっかり見ていたわけではないので…
ネットで検索してもう少し内容を詳しく掴んでブログの題材にしようと思いました。
 


そこで検索されたのが
【ミドルエイジクライシス〜30代ひずみ世代の今】というもので
セミタイトルが違うものですが…ようするにNHKはこの問題を大きなテーマに
いろいろな番組をやっていて私が見たのはそのハイライト総集編の
ようなものだったようです。
ネット上で、これまで放映された番組の映像が何本か見る事が出来るので
その全てを見てしまいましたが、なんとも暗くなってしまいました。
コレじゃ欝になったり自殺するのも判るような気がしてきます。(^_^;)



ようするに、なぜこの世代が大変なひずみ世代であるかを訴えるわけですから
そう思っていない同世代の人たちも深刻に考えるようになるかも知れません。
番組は問題提議をするだけで明瞭な解決策は見えてきません。



やっぱり結論は私の考えしかないように思ってしまうのです(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。