iPad奮闘記…その環境が整えば


>【iPad】に否定的な人はほとんどいません。…と前回書きました。
”ほとんど”…という事は中にはで否定的な人もいるわけです(^_^;)
それはコレまでパソコンやスマートフォンを使いこなしている人たちの中に
「私はいらないね」という人が数人いたという事です。



これまでパソコンやスマートフォンとは縁が無かったような人は
全て興味を示したという事です。


どうして、そのような現象がおきたのか?


まず、私のプレゼンの仕方がよかったからでしょう(^_^;)
…というより、私の【iPad】ではインターネットは無線ランでしかつながらない為
とりあえずはオフラインでの魅力しか伝えられなっかたのですが
ソレだけで5万円を出しても充分にあると思わせた事。
 


それに誰もがインターネットの重要性は理解しているものの敷居が高かったのが
これなら自分でも重宝に利用出来ると思えたからだと思います。



そして、ここで重要なことは、【iPad】との購入や使用での相談者が身近に
いない場合は「私がお手伝いいたします」…と言ったことです。



もちろん私とて詳しいわけでもなく(^_^;)
保険屋の私が【iPad】を売って手数料が入るわけではありません。
でも…
これが構築されれば、その方や、そこから拡がるであろうコミニティとも
つながっていく”可能性”があるし楽しいからです。



そこで保険をバンバン売り込むわけではありません。
既契約者なら、【iPad】を使って親身で判りやすいフォロー。
そして私の保険に対する考えや活動が【iPad】を通して気軽に見ることが
出来る環境が整えば、それで良いと思っているのです。



やみくもに頑張ったところで保険に限らず売れる時代では無いのですから。


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。