iPad奮闘記…誰もが持つ日が


私がなぜここまで【iPad】に対して熱く語るのかというと(^_^;)…
私がインターネットをはじめて以来ず〜と願ってきた、
そしてソレがインターネットの本来の姿であろうと思ってきたことが
やっと実現可能にするツールだと確信したからです。



それは個人と個人を結びつける強力なツールだと云う事です。



これまでもインターネットが個人と個人を結びつけてきた事は確かですが、
それは限られた人たち、すなわちインターネットを日常的に使える人たちに
限られていました。
私は【iPad】を手にした時、これでインターネットを日常的に利用する人が
飛躍的に増えるとまず思いました。





それは、なんと言っても、とても簡単で早くネットにつながるのです。
例えば私のこのブログを立ち上げるのに私が要する時間は3秒〜4秒ぐらいです。
iPad】の一つしかないボタンを押してオンにして、
画面に出た私のブログのアイコンをタッチするだけでカラフルなブログが表れます。



身近に置いても邪魔にならず、数秒で立ち上がる【iPad】は
電卓やメモ帳といった日常品としてもとても便利に使うことが出来ます。



米国留学中の娘とは【Skype】で連絡をとりあっていますが…
妻はパソコンで対応、私は【iPad】で別の部屋から会話に参加したり
とても気軽に、しかもタダで日常会話を楽しんでいます。
ようするに、世界中であろうと、二世帯住宅であろうと…
インターフォンのように簡単にタダで使える時代というわけです。




私は【iPad】を持ち歩いてお客様をはじめ多くの人に見せびらかしていますが(^_^;)
iPad】に否定的な人はほとんどいません。
それどころか誰もが手に取って画面に触れたり重さを確認し
これが5万円ほどで購入出来るなら…と大きな関心を示すのです。



iPad】だけでなく、類似商品もこれからいろいろと発売されていけば…
ケータイ電話のように誰もが持つ時代がすぐに来る気がするのです。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。