iPad奮闘記…マックでマックのiPad 2


前日に悪戦苦闘してどうにかセッティングは完了、
あとはマクドナルドの店内から指定の10桁の番号を【iPad】から入力すれば
その後は2年間、マクドナルドをはじめとする
全国の”ソフトバンクWi-Fiスポット”でフリーに使えるということです。




ところが当日、マクドナルドで指定どうりの10桁の番号を入れても
なかなか接続されないのです。
iPad】が開かなかったら今日ここに来た意味がありません。
マクドナルドの店員に聞いても的確なアドバイスを得られません。




とりあえずはオフラインで【iPad】のデモンステレーションをして、その後は
私よりはネットに強い妻に接続の方はまかせ、
私はこの日の面談者と雑談でつなぐしかありません。(^_^;)
妻が【iPad】を持って何かを訊ねにマクドナルドのカウンターに何かった時です…
途中で嬉しそうな顔をして戻ってきました。
「今!つながった!」…というのです。
何のことはない、我々が座っていたテーブルがたまたま電波が届かない場所
だったようで、チョット離れるだけでビンビンと入ってくるのです(^_^;)




さて…この日の面談者は私の仕事、すなわち保険とはまったく関係がありません。
イヤまったく関係が無いというと本人に怒られるかもしれません、
自動車保険の契約者でもある古くからの友人です。
私のホームページの週間KENでは時々登場するエノちゃんという
東大和市(東京都)で洋菓子店を営む頑固パティシエです。




私はそこのアドバイザーを昔から無料でやっているのですが(^_^;)
iPad】をお客様とのコミニケーション・ツールとして店内に置くことを
以前から薦めていて、エノちゃんも現物を見るのを楽しみにしていたのです。




以前から…というのは、私が【iPad】を購入する数ヶ月前、すなわち【iPad】が発売された
ばかりの頃で、私自身も現物に触れたこともなかったのです。
ただ娘が持っている【iPhone】はチョットは知っていたので、アレが大きくなれば
エノちゃんの店や彼の活動の起爆剤になると直感たのです。
お菓子の世界は保険と違ってビジュアル的にも楽しいですし(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。