iPad奮闘記…どれを選ぶか?


まずは【iPad】のどのタイプを選ぶか決めておかなければなりません。



iPad】は内蔵ハードディスクで『16ギガ』『32ギガ』『64ギガ』と3タイプ。
次にインターネットへの接続方法が
『無線ランのみ』の(Wi-Fiモデル)と
『無線ラン&電話回線』の(Wi-Fi+3Gモデル)の2モデル。
以上6タイプの中から選ばなくてはなりません。




価格は最もシンプルな『16ギガ』『無線ランのみ』が48,800円
ギガ数が『32ギガ』になると1万円アップの58,00円
ギガ数が『62ギガ』になると、さらに1万円アップの68,00円
電話回線(3G)も使えるタイプは
これらに13,000円が加わるという仕組です。




ハードディスクは最初はこれだけあれば充分と思っていても
長く使っていくうちに足りなくなる経験を何度もしているので
思い切って68,800円のタイプにして
電話回線(3Gモデル)はとりあえずいらないという事にしました(^_^;)




そもそも【iPad】は【iPhone】ほど何時でもどこでもネット・アクセスが必要という
ツールではないと思っている事。
それに13,000円払って、繫がりの悪いソフトバンクでの契約で
毎月数千円の通信料を払う価値はないと思ったのです。




私は公私混同でノートパソコンを持って地方に行くことも多いので、
現在そのパソコンにPHSのワイヤレス(ウイルコム)を入れているのですが
これもまた感度が悪くほとんど繫らないのに毎月4,000円ほど払っているのです。




それだったら、このような『携帯ルーター?』を購入し、あとは月々3,000円弱で
どこにいても【iPad】や【ノートパソコン】等に繋がるようにした方が
合理的だと思っているのですが、どうでしょうか?




この通信料の体系というのが安いのか高いのか複雑でなんとも怪しく…
ま〜保険商品もそのような兆しを感じる今日この頃ですが(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。