iPad奮闘記…プロローグ


インターネットが持っている最大のパワーは
世界中の人々が国や企業といった組織の拘束から開放されたり
これまでの既存の価値観をも変えて、
世界中をフラットにしてしまうことが出来るという事だと私は思っています。




世界中の人が個人・個人として正直に協調性を持ってガラス張りの生きかたを
していけば奪い合いも戦争も無い平和な地球になるのではと、
青臭いと考えを持ち続け64歳になった私です(^_^;)




しかし現実はそのように行かないのは、既得権者がネットのイニシャティブを
を握ろうとしている事と、多くの人たちが安価で簡単に使えるツールが無かった
からだと思っているのです。



しかし【iPad】の登場は、私の思いへベクトルを切るツールとの予感がします!
  


何と言っても、どこでも持ち歩けるシンプルで大きくな画面です。
日常の生活に溶け込んで楽しく有意義に使うことが、これまでのパソコンでは
ハードルが高かったのを一挙に解決しそうです。




これはとても重要なことだと私は思っているのです。
私はこれからは”自営”の時代だと、このブログで何度も主張しているからです。
固定費をかけず公私混同でやっていけば収益減にも対応でき
自分なりのスキルを磨くことで一定の顧客層は確保出来るからです。




そういった顧客層をグリップし、また少しでも増やしていくには
公私混同で楽しく利用しながら、私の考えが判りやすく伝える事が出来る
iPad】を…
何はともあれ少しでも早く買わなければ!と決断したのです。




少しでも早く…というのは、
ヒロコ(娘)がパソコンに強く【iPhon】やマックのパソコンを使っているので
留学前に、いろいろ判らないことがあれば教えてもらおうと思っていたのです。



…ところが【iPad】は結局、予約で2週間待ち、ヒロコは毎日忙しく…(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。