iPad奮闘記…どこで買うか?


iPad】を購入しようと思ってから始めて知ったのですが…
マックのパソコンを扱っている店に行けば買えるというものではなかったのです。
私の行き付けの『PCデポ東名川崎店』にでは扱っておらず
全国70店ほどあるPCデポで【iPad】を扱っているのは4店だけだというのです。




もちろんアップルストアに行けば売っているようですが、
ネットで調べたら全世界には200店舗ほどあるようですが
日本には7店舗、首都圏は銀座と澁谷だけのようです(^_^;)




アップル・オンライン・ストア、…という通販を使うのが簡単なようですが
まずは現物を触って、購入を決めたら一日でも早く手にしたいという思いで
iPad】を扱っているPCデポ港北本店へ心を弾ませ妻と出かけました。
この日、我が家のサイフを握っている妻が重い腰を上げてくれたのは
カードの決済絞め日を計算してのことだったようです(^_^;)




港北本店はウィークデーの午後だからでしょうか閑散としていて
マックのブースでは中年の女性と年配の男性がそれめずらしそうに
iPad】を触りながら店員にいろいろ素朴な質問をしていました。
初めて手に触れた【iPad】は思った以上に画像は美しく、ネットの接続も素早く
理屈ぬきで欲しくなってしまいます。
私は具体的な質問だけいくつかして、直ぐに購入しようと思ったのですが
他の店員が見つかりません。
しかたないので、すぐ側で年配男性の素朴な質問に長時間答えている店員に
「この【iPad】を購入したいのですが」…というと、
店員は「あちらの予約カウンターの方でお願いします」…というのです(^_^;)
 



「なに!すべて予約なの?」
「現物がある時は大丈夫ですが、何時入荷するかも判らない状況でして」
「どのぐらいまてばいいの?」
「早ければ2・3日、遅くても2週間待っていただければ…」




結局2週間経っても音沙汰なく、シビレを切らした私は電話で
「何の連絡が無いけど、どれだけ待たせるのか答えて欲しい!」と強く云うと
しばらく電話を待たせた後、「たった今入荷しました!」…だって(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。