私の座右の銘(^_^;)


ヒロコ(娘)が企業に雇用される身であったら…
自分の好きな事を勉強するために1年間の休暇を取る事は困難だったかも
しれません。
それによって、今だから価値のある勉強のチャンスや、円高のチャンスも…
逃してしまい、その結果コストが掛かった人生をおくることになるかもしれません。




私の”座右の銘”は…『明日出来ることは明日しよう』というものです(^_^;)
すなわち『今日しか出来ない事をまずは優先しよう』ということですが
これは、雇用の身では中々出来ません。




菅首相は小沢さんとの代表戦にむけての討論会でも相変らず
「雇用拡大が最優先!」と言っているようですが…
”雇用”は雇う方も雇われる方もコストが掛かかるのです。(^_^;)




昔から家族3人セットでよく行動する我が家でしたので、
「ヒロコさんが海外に行かれてしまったら、お寂しいでしょうね?」と言われますが
まったく、そんなことはありません。
インターネットがあるからです。
娘は高校時代の3年間フィリピンに留学していましたが、その頃から比べると
格段の進歩です。
スカイプにはまだカメラは付けていませんが、妻のパソコンと私のipadで3人が
同じ部屋にいるような会話がタダで出来ます。
また娘は毎日ブログを書いていますし、Facebookには200人ほどの友だちがいて
その半分以上は私や妻も知っていて、
Facebookでの彼ら彼女らのやりとりを見るだけでも面白いものです。




今の世の中、あるていど時間をコントロールする事ができれば
格安航空チケットで現地に遊びにいくことだって可能です。
インターネットがあればお金をかけずに楽しむ事も、勉強することも出来て…
稼ぐことだって大いに可能なのです。
それを個人がどう上手に利用するかが決めてですがイマイチなところがありました。




しかし、あるツールの登場で、いよいよ世の中が変るのではないかという予感を
私は持ったのです…【iPad】の登場で(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。