黙っていられなくなって(^_^;)


なんだか、このブログも自分で書いていて…
同じような事を繰り返して書いているようで不安になっていくる事があります(^_^;)
これが本の原稿とは長編のレポートだったら、
あるていどの筋道と構成をたてて書くのでしょうが、なんせブログです(^_^;)



本来は日記のような使い方をするものなのでしょうが、
このブログをはじめる2年前から私のホームページで【週間KEN】というタイトルで
保険とは直接関係ない私のプライベートな出来事や考えを伝える
いわば週間日記?のようなものを連載しています。
したがってブログの方が今のようなカタチになってしまったわけですが
これはこれで好評を頂だいているようで私なりには楽しんでいます。



ただ最近の政治や経済の動き、そして新聞やテレビのマスコミ報道を見ていると
どうしても、黙っていられなくなって、これまで書いて来たことを繰りかえし
書いてしまっているようです(^_^;)



私がここ10年ほどネット上でも一貫して主張している事は
これからの時代は【低成長】【インフレ基調からデフレ基調】【個人の時代】 
といったようなことです、また繰り返しですが(^_^;)
そして、この流れは自然の法則のようなもので流れを止めることが出来ないと
私は思っているのです。



その状況は私の予想通り(今のところは)ますます顕著になっているのです。
その流れを今だに誰も認めようとせず、
カンフル剤を打てばまた元気になると信じつづけ、まったく逆の処方箋で
国家財政も国民の心も疲弊していくとのではないでしょうか。



先日、お客様のIさんから自動車保険の車両入替で電話がありました。
Iさんは7年ほど前、私のネット上での保険に関する多くの発言に同感して頂き
生命保険にもご加入頂だいているお得意さまです。



今でもブレない私の発言を頼もしく思って頂だいているようですが
「日本の国債は大丈夫でしょうかね?」…訊ねられると
「私の主張通りにしていれば問題ないけれど…」と答えるしかありません(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。