”新自営主義”の心得です(^_^;)


新自由主義”の主役は大企業や大きな組織・団体・国家というところですが、
★”新自営主義”の主役は個人または家族や小さな集団です。



なぜ個人なのか?…といえば大企業や大きな組織になると
必ずと言ってよいほど個人が犠牲になるからです。
新自由主義”によってもたらさ利益は企業や資本家や投資家や国家の
税収になっても働く人たちは結局のところ”兵隊”でしかないのです。



★”新自営主義”は好きな事を仕事にすることを基本とします。
 


「好きな事は仕事にしてはいけない」なんて言う人がいます。
それは仕事となると趣味とは違い収入の為にイヤな事でもやらされて…
…といったような事を危惧してのようです。
でも、自分の思いや考えと違う事はやらない事で価値が出るのです。
例え儲からなくても(^_^;)



★”新自営主義”は経費をかけない事、特に固定費には。



自宅で始めるか?田舎で始めるか?現在あるものや、タダで使えるものや、…
なにしろお金をかけないで始めることです。
例え儲からなくても(^_^;)



★”新自営主義”は、自分の思いを顔も名前も出してネット上で公開し続ける事です。



ネット上で顔も名前も出して、しかもビジネスに結びつけようと思っていたら
悪い事やウソは書けません。間違った事や勉強不足はスグにバレますが
真面目な気持ちが伝われば、おのずとファンや交友関係も広がるはずです。
新自由主義”の最大の問題は責任の所在も”顔”も見えなくなって
お金だけが暴走してしまったことです。



★”新自営主義”は老若男女チャレンジすることです。それで儲からなくても(^_^;)
 


経費をかけないで好きなことなら,他で生活費を稼ぎながらでも継続出来るし
その中から新たな展開が生まれるかもしれないからです(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。